仕事の日!

今日は一日、仕事の日です。洗濯物も掃除機も昨日片付けたので今日はおやすみ。お昼も夜も1人なのでご飯も適当OKな日。急ぎと言われている仕事がまだ連絡来ず、いつ来るのかとヒヤヒヤ。さらに週末締め切りのオンライン講師業の動画編集がたまりにたまっているので、今週はタイトスケジュールなのです。
 

こんな日に最も厄介なのが、食事。

昼も夜も1人となると、ほんっとに面倒!
 
スケジュールに先回りして作り置きしていることもありますが、あいにく今はすぐに食べられるものがなく、今日もどうしようか悩みます(笑) 栄養的にも微妙で毎回となると結局高くつくので、冷凍おかずとかお惣菜系のものもたまーにしか買いませんし。
 
さらに歩いてすぐの距離に食べ物を確保できる場所もさっぱりない。。。
 
となると自分で作り出すしかないわけですが、今日みたいな日は仕事に集中したいのでご飯に時間をかけたくないんですよね。作って食べる、後片付けまでを30分で済ませられたらどんなにいいことか…。
 
  
これは別に在宅ワークでなくても、主婦の方全般に共通する悩みでしょうか。色々なことの合間に自分の為だけにご飯を用意するのがどんなに面倒かって。
 
 
一言で言ってしまえば  “なんでもいい ” ですよね。
 
私は仕事に集中しはじめたら何ならご飯そっちのけで仕事するタイプなので余計に。自分が満たされればいいと思いながらも、そこそこ何を食べるか、を選択できたらいいなぁと思うのです。となるとやっぱり、時間のある時に作り置きするのが正解なんでしょうね。手作りで、すぐに食べられるので。 
 

すっかり愚痴になっちゃいました。というか時間がないとか言っておきながら、ブログに現実逃避してしまっている私です(笑) そんなこんなでお昼の時間なので。何か考えなくちゃ!
 
 
今日はこのへんで。
 
 
kotsume 🙂